素材

  • 前のページへ
  • 008
  • 次のページへ

ウェブマガジンの題号が変わりました


 ウェブマガジン「ニッポン食堂」は今号(3月12日号)ではや5号となりました。そこでひとつお知らせがございます。

 NPO法人がんばれ農業人はこれまで公式ホームページ「がんばれ農業人」とNPO活動の大きな柱、食のイベント「ニッポン食堂」の専用ホームページ、ウェブマガジン「ニッポン食堂」の二本立てで情報発信をしてまいりました。

 このたびより読みやすくするために、二つのホームページを今号(3月12日号)からウェブマガジン「がんばれ農業人」に統一することにいたしました。

 いままでの公式ホームページ「がんばれ農業人」に掲載してきた情報は加筆・整理して、「田舎暮らし情報」のなかに収録しました。まだ目を通されていないかたはぜひ一度お読みください。

 また、過去2回開催いたしましたイベント「ニッポン食堂」情報もひとつにまとめ、アーカイブスに収録しました。

 内容充実を念頭において、さまざまな企画を立案中です。ご期待ください。


リレーブログのゲスト募集中!

リレーブログのテーマは「食・農・自然」です。テーマの範囲内であれば自由に書き込みしてください。さりげなく宣伝なさりたいことも書き込みOKです。下記の要領でブログに書き込みしてくださる方を募集いたします。

<応募要綱>

 テーマ:「食・農・自然」

 文字数:一日一回で200文字と写真2〜3点

 期 間:掲載連続7日間

 題 材:書き込みしたいテーマと簡単な自己紹介文を添付のこと

     (ご自分のホームページ、

      ブログがあればそのURL、アドレスを書いてください)

 応募方法:下記メールアドレスで随時受け付け


編集後記

 本ウェブ・マガジンのメイン・タイトルが「ニッポン食堂」から「がんばれ農業人」に変わりました。弥生3月は日本では年度変わりの季節。そして花も梅から桜へ……。「NPOからのお知らせ」にもあるように内容面でも、双方向のイベントなどの企画充実などにも努めてまいります。ご期待ください。

記事関連の写真
記事関連の写真
記事関連の写真

第一回ニッポン食堂

記事関連の写真

「母子で考える食」
(第二回ニッポン食堂)

記事関連の写真

「田舎暮らしセミナー」
(2006年10月28日)